【子育てニュース】ぷれいおん・とかちに助成~福祉財団のNPO強化資金
「NPO法人子どもと文化のひろば ぷれいおん・とかち」(帯広、今村江穂理事長)が、損保ジャパン日本興亜福祉財団の2017年度NPO基盤強化資金助成対象に選ばれた。
(松田亜弓)
【2018年2月19日付十勝毎日新聞に掲載】
同助成はNPOの基盤強化を支援するのが狙い。このうち社会福祉分野で活動し、認定NPO法人の取得を計画しているNPO法人が対象の「認定NPO法人取得資金の助成」で、ぷれいおん・とかちが選ばれた。採択された全国計20案件のうち道内からは同法人のみとなり、長年の活動実績が高く評価された。
13日にぷれいおん・とかちで行われた贈呈式には、損害保険ジャパン日本興亜東北海道の越川誠支店長と向井輝美主任が訪れ、今村理事長に贈呈書を手渡した。助成金30万円は認定NPO申請に向けたパソコンやプリンターなどの購入に使う予定。新年度中を目標に申請の準備を進めていく。
今村理事長は「活動を知って子育てを楽しみ、親も一緒に成長していけるような場所に」、越川支店長は「団体がさらに盛り上がり、世代関係なくコミュニケーションの場になるよう手伝いができれば」と話している。
【写真説明】越川支店長(左から4人目))から贈呈書を受け取った今村理事長(同5人目)
この記事に「good!」と思ったら押してください
11goodこのページをシェアして友達に教えよう!
http://tokolabo.jp/tp_detail.php?id=1559